健康院便り
1  2  3  >次  最後
せんせいの便りタブ
2015/10/31
富士健康院 飯野脩宜先生 【山梨県甲斐市】

両肩が痛くて、一時は痛みで

眠れなかったが、

10回の調整でかなり楽になったと

喜んでおられるH・M様より

落花生とクルミをいただきました。

以前は自家栽培が多かったが今は、

減っているので貴重な物です。

さっそく、クルミをかなづちで

叩いて割って食べました。

市販されている物より、油分が多く、

味が濃くて美味しかったです。

子どものころ食べたクルミの味でした。

昔の味を思い出させていただき、

ありがとうございました。

せんせいの便りタブ
2015/10/26
増田健康院 増田貢一先生 【静岡県沼津市】

腰痛があって体が左に傾いてしまい歩くのが大変でした。

同じ日の夕方には痛みで動けなくなり支えがないと歩けないほどでした。

1回目の施術でここまで変化するのかと思うほど体が軽くなり痛みが少なくなったと実感しました。

何回か施術を受けると治っていくことがよくわかります。

施術をうけようか悩んでいる方へ・・・

痛みがあるなら早く施術を受けるべきだと思います。

本当に体の変化を実感できます。

                         Y・k  24才 看護師

とにかく早めの対処が必要です!

悩まず・諦めないでまずはお電話してみて下さい!

K様 動けるようになって良かったですね。

でも、無理は禁物ですよ!

せんせいの便りタブ
2015/10/26
富士健康院 飯野脩宜先生 【山梨県甲斐市】

A・T様より

甲州ぶどうをいただきました。

このぶどうは我々が子どものころは

別名本ぶどうといって生食用のぶどうでした。

このぶどうが主体でしたが、

今は、新しい品種が作られ生食での人気度が

落ちてしまいました。

でも、今は醸造家から、

ワインに向き、さっぱりしたワインができると

引っ張りだこだそうです。

A・T様の甲州ぶどうは色が鮮やかで、

甘味が強く、すごく美味しいです。

毎年送っていただき、ありがとうございます。

 

せんせいの便りタブ
2015/10/22
富士健康院 飯野脩宜先生 【山梨県甲斐市】

右尻から右脚にかけて違和感があった

H・N様 女性 83歳

彦根城への旅行に行き帰ってきたら、

脚に痛みが。

富士健康院じゃないと治らないと

言われ、施術にみえました。

右脚と左脚が大きくバランスがくずれて

いたので、調整いたしました。

健康院へ来院する前には、最高血圧が

190あったそうですが、施術後は120に

下がり痛みも楽になったと喜んで

帰られました。

バランスがくずれて痛みと、血圧に影響が

でたと思われます。

一過性の高血圧が、施術で下がる事は

良くある事ですが、

本能性の高血圧は施術だけでは下がりません。

写真の野菜はH・N様より頂いたものです。

いつも立派な自家製の野菜ありがとうございます。

せんせいの便りタブ
2015/10/21
福田健康院 福田修磁先生 【愛知県豊川市】

豊川市整体 福田健康院です

☆病院で出す強力な風邪薬も抗生物質も効かない?

「市販の薬は弱くて、病院で出す薬は強い」と思っている人も多いかと思います。しかし、これは風邪には当てはまりません。

前回で述べたように、風邪を治す薬というのは今現在、存在しないのです。これは病院で出す薬でも例外ではありません。

じゃあ、病院で出してくれる抗生物質も効かないのでしょうか?

抗生物質が風邪を治す効果はないという臨床結果がすでに出ています。

実はかなり前からすでに米国の感染症学会では「健常人に発症したウィルス感染には、抗生物質を使うべきではない」と前々からガイドラインに示されていたのですが、2005年になってやっと日本の学会でも風邪やインフルエンザに抗生物質は無効、細菌性二次感染の予防目的の投与も必要ないとするに至った過去があります。日本呼吸器学会が打ち出した指針はウィキペディアでも確認できます。

多くの医者はそれを知ってか知らずか、根拠も無しに、ほとんど慣習として、風邪で来院した患者に、抗生物質を処方しているだけなのです。

☆注射や点滴は缶ジュース一本分程度の栄養

抗生物質でさえ、無意味なわけですから、当然注射や点滴も、殆どの場合において、風邪を治すにあたっての効果は期待できません。

インフルエンザの予防としてのワクチン注射であれば、効果はありますが、風邪を引いた後での注射は、風邪を治すにあたって、ほとんど意味ありません。点滴にしても、点滴というのは、簡単にいえば食事などが困難な場合の栄養補給でありますが、点滴に入っている栄養は通常100kcal程度で、缶ジュース一本分程度です。

点滴による栄養補給は、吸収率が優れていますが、逆に風邪のような症状の場合に点滴を行うと、血管が炎症を起こしてしまいかねません。

続きは次回に・・・

福田健康院 福田

1  2  3  >次  最後
プロフィール

山梨県甲斐市の整体-富士健康院

静岡県沼津市の整体-増田健康院

静岡県御殿場市の整体-長澤健康院

愛知県豊川市の整体-福田健康院

愛知県知多郡東浦町の整体-坂部健康院

最新の記事
月別アーカイブ
・2017年10月(8)
・2017年09月(9)
・2017年08月(9)
・2017年07月(10)
・2017年06月(16)
・2017年05月(14)
・2017年04月(11)
・2017年03月(13)
・2017年02月(9)
・2017年01月(10)
・2016年12月(12)
・2016年11月(10)
・2016年10月(8)
・2016年09月(15)
・2016年08月(9)
・2016年07月(15)
・2016年06月(7)
・2016年05月(6)
・2016年04月(10)
・2016年03月(15)
・2016年02月(10)
・2016年01月(15)
・2015年12月(12)
・2015年11月(14)
・2015年10月(16)
・2015年09月(18)
・2015年08月(23)
・2015年07月(17)
・2015年06月(19)
・2015年05月(16)
・2015年04月(11)
・2015年03月(18)
・2015年02月(11)
・2015年01月(14)
・2014年12月(20)
・2014年11月(18)
・2014年10月(22)
・2014年09月(20)
・2014年08月(11)
・2014年07月(18)
・2014年06月(18)
・2014年05月(15)
・2014年04月(11)
・2014年03月(12)
・2014年02月(8)
・2014年01月(16)
・2013年12月(21)
・2013年11月(40)
・2013年10月(52)
・2013年09月(47)
・2013年08月(45)
・2013年07月(45)
・2013年06月(47)
・2013年05月(43)
・2013年04月(48)
・2013年03月(46)
・2013年02月(55)
・2013年01月(68)
・2012年12月(64)
・2012年11月(75)
・2012年10月(82)
・2012年09月(72)
・2012年08月(74)
・2012年07月(74)
・2012年06月(80)
・2012年05月(73)
・2012年04月(80)
・2012年03月(76)
・2012年02月(52)
・2012年01月(43)
・2011年12月(45)
・2011年11月(40)
・2011年10月(44)
・2011年09月(47)
・2011年08月(50)
・2011年07月(43)
・2011年06月(46)
・2011年05月(39)
・2011年04月(46)
・2011年03月(54)
・2011年02月(68)
・2011年01月(59)
・2010年12月(48)
・2010年11月(42)
・2010年10月(33)
・2010年09月(32)
・2010年08月(35)
・2010年07月(40)
・2010年06月(40)
・2010年05月(47)
・2010年04月(39)
・2010年03月(46)
・2010年02月(34)
・2010年01月(20)
カレンダー
< 10月 2015 >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
カテゴリー
タグ
Presented by total body balance