健康院便り
1  2  3  >次
せんせいの便りタブ
2017/05/30
富士健康院 飯野脩宜先生 【山梨県甲斐市】

万歳三唱の効能です。

 

万歳をすると胸郭が広がり、

空気が入りやすくなります。

体中に酸素が行き渡り、

元気になります。

又、万歳をすると背中が伸びるので、

腰や背中が丸くなる予防にもなります。

 

年齢を重ねる事に自然に

腕が上がりにくくなり、

体全体が丸くなり、空気が

入りにくい体になって、

元気がなくなっていきます。

 

一日一回は、万歳三唱をやり

元気になりましょう。

その時は大きな声で、

「万歳」と叫ぶのが良いのですが、

声を出せない時には、

声は小さくても良いです。

 

私たちが子どもの頃には、

何かあると必ず、

万歳をしていたと記憶しています、

最近はしなくなりましたね。

 

 

せんせいの便りタブ
2017/05/26
きららちゃん

嬉しい体験談をご紹介します。

 

乳腺炎で、腫れては切ってで1週間もするとまた腫れて

切ってうみをだしての繰り返しでした。

授乳期でもないのにすぐ腫れてしまって辛かったのですが、

お水。たもぎ。きなこをとるようになり食事も気をつける

ようになったら、腫れることもなくなりました。

                T.N様 37歳

波動でもとても高い数値の「黒豆きなこ」「たもぎ茸」「マザーミネラル」を

毎日摂って頑張られ、腫れが引いて良かったです。

これからも、体の為に続けてみて下さい。

「黒豆きな粉」マザーBB

特殊焙煎により大豆胚芽をのこした栄養価の高いきなこ

イソフラボン90%

中性脂肪や血液関係、婦人科系に良い成分が多く含まれています

皮ごとひいた豆なので吸収率がGOOD!

ビタミンB群が不足すると・・・

 こんな不調が・・・

神経過敏で眠れない。 イライラする

落ち込む。仕事に集中できず疲れやすい。

昼間居眠り

下痢。めまい。動悸。手足のしびれ。

むくみ。アトピー性皮膚炎。月経前症候群の症状が強い

 

「たもぎ茸」

免疫機能を高める

健康増進効果として抗腫瘍活性。免疫増強。抗炎症作用

血糖降下作用。強心。血圧降下作用。コレステロール低下。

抗血栓作用。抗ウィルス。痴呆症改善。肥満抑制効果等が期待できる。

 

「マザーミネラル」

ミネラルには

カルシウム・マグネシウム・ナトリウム・カリウム・リン・鉄・亜鉛・硫黄

塩素・銅・ヨウ素・セレン・マンガン・モリブデン・クロム・

コバルト・バナジューム・フッ素・ケイ素・リチウム・ゲルマニウム

 

ミネラルが欠乏すると・・・・

うつ病・腎臓結石・骨粗しょう症・糖尿病・浮腫・肥満症・肝硬変

不妊症・関節炎・坐骨神経・白内障・膵臓委縮症

脳出血・川崎病・膠原病・パーキンソン病

HIV・がん・アルツハイマー病など

 

 

 

 

 

 

せんせいの便りタブ
2017/05/24
福田健康院 福田修磁先生 【愛知県豊川市】

豊川市整体 

福田健康院です。

先日、当院に来る業者さんとのやり取りで・・・
業「暑くなりましたね~」
私「ばてないように水分補給しないとね」
業「本当です、こまめに水やお茶を飲んでます」
私「一緒に塩分も取らないとね!」
業「そうなんですけ塩摂ると血圧がね~」
とこのような感じです。

未だに多くの方が「塩イコール血圧上がる」なんですよね
解説すると
塩の主成分のナトリウム(Na)を沢山摂りすぎると、血管内に水分を取り込み内圧が上がり高血圧に・・・
逆にカリウム(K)は血管内から水分を出す働きがあります。

ですからカリウムをはじめ様々なミネラルを含んだ自然塩とほとんどナトリウムしかない加工塩は全くの別物なのです。
いい塩と水分を補給してバテ知らずと行きましょう!!

せんせいの便りタブ
2017/05/23
富士健康院 飯野脩宜先生 【山梨県甲斐市】

「最近、何もしないのに腰が

痛くなった」と訴える方が

増えています。

何もしていないはずは

ないのですが・・・

腰に負担をかけているのに

気が付いていないだけだと思います。

そこで、腰痛予防第2弾。

 

☆ ☆ ☆

・寝不足で脳と身体に疲労を

          ためないこと

 

寝不足は、脳疲労で体のバランスが

くずれ痛みを発生しやすい

体になります。

 

・腸の働きを正しくしておくこと

 

腸の神経は腰から出ています。

腸の調子を良くしておくと腰の

状態も良くなります。

腸の働きを良くする食品や

飲み物は食物繊維・発酵食品・

天然の塩・水です。

積極的に摂ってください。

 

・こまめに体を動かすこと

 

長時間の一定の姿勢は、筋肉の緊張を

作り、バランスの悪い体になり、

痛みが発生しやすくなります。

 

・体を冷やさないこと

 

特に、下半身冷えると腰の神経の働きが

悪くなり、腰痛の原因となります。

冷えてしまった場合にはできるだけ

早く、熱いお湯で足湯をして、

冷えを取り除いてください。

 

・精神的なストレスを解放させる

 

精神的なストレスが強いと、脳からの

影響で腰の筋肉バランスをくずして、

腰の痛みを発生しやすい体になるので、

日頃から、自分の好きな事や楽しい事を

やるように心がけ、心のバランスに

注意しましょう。

 

・野球・ゴルフ・テニスなどやる方は

 

片方の腕だけを使ったり、

片方にねじったり

する動作をした後反対の腕でラケットを

軽く振ったり、スイングを軽く反対に

ねじってバランスを整えておくことが

大事です。

 

・草取りをするときに

 

草取りでよく腰を痛める方がいますが、

お風呂で使うイスか、草取り用のイスを

使って30分に1度は立ち上がって

腰を伸ばすこと。

 

・重い物を持ち上げるときには

 

体の真ん中で持ち、膝を曲げて

脚の力とお腹の力で持ち上げること。

 

以上、

いくつか注意点をあげてみましたが、

痛くなるにはなるだけの

原因があります。

「何もしないのに・・・」は、

腰だけをみているせいだと思います。

トータルで体をみていくと、

これも、あれもと思い当たることが

でてくるはずです。

せんせいの便りタブ
2017/05/20
増田健康院 増田貢一先生 【静岡県沼津市】

 

5月21日(日)はトータルボディバランスのセミナーです。
セミナーに御参加の方は時間厳守で
お願い致します。

 

 

1  2  3  >次
プロフィール

山梨県甲斐市の整体-富士健康院

静岡県沼津市の整体-増田健康院

静岡県御殿場市の整体-長澤健康院

愛知県豊川市の整体-福田健康院

愛知県知多郡東浦町の整体-坂部健康院

最新の記事
月別アーカイブ
・2017年12月(4)
・2017年11月(16)
・2017年10月(9)
・2017年09月(9)
・2017年08月(9)
・2017年07月(10)
・2017年06月(16)
・2017年05月(13)
・2017年04月(11)
・2017年03月(13)
・2017年02月(9)
・2017年01月(10)
・2016年12月(12)
・2016年11月(10)
・2016年10月(8)
・2016年09月(15)
・2016年08月(8)
・2016年07月(15)
・2016年06月(7)
・2016年05月(6)
・2016年04月(10)
・2016年03月(15)
・2016年02月(10)
・2016年01月(15)
・2015年12月(12)
・2015年11月(14)
・2015年10月(16)
・2015年09月(18)
・2015年08月(23)
・2015年07月(17)
・2015年06月(19)
・2015年05月(16)
・2015年04月(11)
・2015年03月(18)
・2015年02月(11)
・2015年01月(14)
・2014年12月(20)
・2014年11月(18)
・2014年10月(22)
・2014年09月(20)
・2014年08月(11)
・2014年07月(18)
・2014年06月(18)
・2014年05月(15)
・2014年04月(11)
・2014年03月(12)
・2014年02月(8)
・2014年01月(16)
・2013年12月(21)
・2013年11月(40)
・2013年10月(52)
・2013年09月(47)
・2013年08月(45)
・2013年07月(45)
・2013年06月(47)
・2013年05月(43)
・2013年04月(48)
・2013年03月(46)
・2013年02月(55)
・2013年01月(68)
・2012年12月(64)
・2012年11月(75)
・2012年10月(82)
・2012年09月(72)
・2012年08月(74)
・2012年07月(74)
・2012年06月(80)
・2012年05月(73)
・2012年04月(80)
・2012年03月(76)
・2012年02月(52)
・2012年01月(43)
・2011年12月(45)
・2011年11月(40)
・2011年10月(44)
・2011年09月(47)
・2011年08月(50)
・2011年07月(43)
・2011年06月(46)
・2011年05月(39)
・2011年04月(46)
・2011年03月(54)
・2011年02月(68)
・2011年01月(59)
・2010年12月(48)
・2010年11月(41)
・2010年10月(32)
・2010年09月(32)
・2010年08月(35)
・2010年07月(40)
・2010年06月(40)
・2010年05月(47)
・2010年04月(39)
・2010年03月(45)
・2010年02月(34)
・2010年01月(20)
カレンダー
< 5月 2017 >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
カテゴリー
タグ
Presented by total body balance