きららのカラダにおいしいブログ

2012/06/29

炭酸飲料でダイエット?!ブルーベリー酢!美味し!(^^)!

祝!卒業!(^^)!

えっ!何から卒業?

ふふふ、それはですねぇ(*^_^*)

甘~い炭酸飲料からなんです!

炭酸は苦手(なぜか酒はOK!)だったんですが、

結婚してから旦那が美味しそうに飲むのを見て

いたら、つられて飲むようになっちゃたんです!

どうしよう!これはマズイ!何とかしなきゃと思

っていた時、ブルーベリー酢が目にとまり

ました!試しに炭酸で割って飲んでみたら、お酢

ではなく、ファンタグレープのようなお味!(^^)!

しかも、お酢だからダイエット、美肌、疲労回復も

期待できるし、ブルーベリーは目にも良い(^^)v

無事、甘~い炭酸飲料を卒業し、毎日お風呂上り

ブルーベリー酢の炭酸割りを楽しんでいます!

ブルーベリー酢 500ml  2310円

 

気になるブルーベリー酢はこちら↓↓↓

 http://www.yuraku-kirara.com/shop/shop/detail.shtml?1212107828 

 

2012/06/28

万能調味料!桜塩こうじ(^o^)

塩こうじの疑問part2

先日のブログで、イマイチ塩こうじの良さが???

な皆さまに、よくある疑問をピックアップしてお答え

しています(^o^)丿

今日は、その続きです。

『テレビでいうほど、お肉が柔らかくならない』

これは、スーパーで売っている塩こうじを使ってみた方

のご意見です。市販の塩こうじは、これ以上発酵しない

ように、最後に加熱処理をしています(T_T)

なので、せっかくの酵素が死んでしまっています!!!

これでは酵素が働かないので、お肉は柔らかくなりません!

塩こうじの意味がありませんね(ー_ー)

フォーユーの桜塩こうじは、特殊な処理で酵素を生かすことに

成功しました!そのため、お肉を漬けると酵素の働きで、

タンパク質がアミノ酸にまで分解されて、お肉も柔らかくなり

ます!食べる前に消化されるようなものなので、胃腸の負担

を軽くし、なおかつ旨味も増して美味しいお肉に変身させてく

れるのです!

フォーユーの桜塩こうじ 500g 1596円

 

さ・ら・に・・・

 

フォーユーの桜塩こうじは植物性乳酸菌入り!(^^)!

日本人は、ヨーグルトなどの動物性乳酸菌とは相性が悪い

ので、もともと日本人の腸の中にいる菌と共生できません(T_T)

お漬物、味噌、しょうゆ、納豆といった昔ながらの日本独自の

発酵食品から、植物性乳酸菌を積極的に摂るのが理想的です。

 

 

 

 

 

2012/06/23

にゃんこの名前決定!!!

ふくちゃんです(^o^)丿

我家の庭で生まれ、生後4~5日で、いきなり母猫に

捨てられるという、不運な人生、いや猫生のスタート!

これからの猫生は幸せに暮らしてほしいという願いを

込めて『ふくちゃん』と名付けました!

目も見えず耳も聞こえず、毛もところどころしか生えて

いなかったふくちゃんは、初日は一睡もせず(T_T)、

「ニャ、ニャオ、ニャウォォ~ン!」

ねずみのような147gの身体で母を求めて吠えていました。

私達夫婦も、必死に毎日睡眠不足と戦いながら、数時間置き

の授乳&排泄(自力で出来ず、おまたをすりすりしないとオシ

ッコもウンコもでないんです!)を頑張りました!(^^)!

その甲斐あってか、ふくちゃんはぐんぐん大きくなり、警戒心も

とれて、おなかを上にして安心して眠ってくれるようになりました!

 

私達夫婦には子供がいませんが、今回2時間置きの授乳など、

まるで新生児を育てるような貴重な体験ができました。

今は6時間置きになりましたが、1ヶ月間毎日クマを作りながら

仕事に行き、家事もこなし、本当に自分たちの命を削るような

大変な日々でした(T_T)

世の中の赤ちゃんのいるお母さん方を心から尊敬します!

そして、自分の母も、こんなに大変な思いをして育ててくれた

のかと思うと、もっと親孝行せにゃいかん!と思いました!

 

きららちゃん  カテゴリ: プライベート  コメント(0)
2012/06/22

しょうゆとマザーオイルで夏野菜の手抜きメニュー!

お野菜をたくさん!食べた~い時におすすめなのが、

冷しゃぶサラダ!(^^)!

我家はお肉は冷しゃぶ用の薄切り豚肉を1人2枚、

あとは全部野菜のてんこ盛りです!

 

きゅうり、とまと、ピーマン、小松菜、茹でたもやしと

ナスとキノコ類、スライスした玉ねぎ・・・等、思いついた

野菜なら何でもOK!

お皿に豪快に盛り付けたら、マザーオイルしょうゆ

お好みで、かけるだけ!

どんなに凝った料理よりも、家族には好評なんです!

マザーオイルは、マカデミアナッツのオイルで、唯一

脳まで届いて、血管の詰まりを流してくれます!

 ぜひ皆さまもお試しくださいね(^o^)丿

 

気になるマザーオイル!詳しくはこちら↓↓↓

http://www.yuraku-kirara.com/shop/shop/detail.shtml?1212107993 

 

 

2012/06/21

フォーユー レシピコンテストで受賞☆

随時募集中のフォーユー主催

『私の自慢レシピ』コンテスト

今回、初受賞です!!!

        ↑ ↑ ↑

題して・・・

【発酵玄米&グリーンパウダー7 シフォンケーキ】

ネ、美味しそうでしょう!(^^)!

その通り、美味しかった~(*^_^*)

私達スタッフとフォーユーの杉浦部長は

運よく試食しましたよ☆

「ちょっぴり塩味がきいて甘さをひきたてているので

 深い味わいの食べごたえのあるケーキでした」

賞を受賞したのは・・・・この人☆ ↑ ↑ ↑

  ☆ 湯山 直美 さん ☆

おめでとう!!! パチパチパチ・・・☆

 

ナオミはナオミでも、お菓子作りの苦手な私とは大違い(*_*;

 

楽しいあたたかい家庭の匂いが漂っています!

☆★☆素敵です☆★☆

 

レシピコンテストの応募方法はきららまで(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1  2  3  >次  最後
癒楽ショップきらら

静岡県静岡県沼津市にある自然食品のお店。こだわり調味料をはじめ お菓子、石鹸、化粧品など取り揃えております。また、ショップ内併設の酸素バーも好評です。
ホームページはこちら

癒楽ショップきらら案内地図

国道414号線沿い「竹ノ岬」交差点の西側。増田健康院の隣です。

癒楽ショップきらら
〒410-0022
静岡県沼津市杉崎町12-24
TEL.055-923-2040

営業時間
(平日)9:30~19:00
(水曜)9:30~13:00
(土曜)9:30~16:00

定休日
日曜・祝日

< 6月 2012 >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930