きららのカラダにおいしいブログ

2012/07/31

夏野菜たっくさん塩こうじ豚肉炒め!

simple is best!(^^)!

きららスタッフ静香のお家の庭は、夏野菜真っ盛り!!

きゅうり、ナス、トマト、ピーマン、パプリカ、モロヘイヤ、

おくら、大葉、セロリ、パセリ・・・。

ゴーヤだけは、6月の台風にやられ、5~10センチの

超ミニミニサイズ(T_T)

先日は我家の庭の野菜をふんだんに入れて、桜塩こうじ

2晩漬けた柔らかくて美味しい豚肉と一緒に炒めてみ

ました!

思いついた野菜と豚肉をマザーオイルマザーソルト

炒めて、ちょっぴり柚子胡椒でアクセント♪

ご飯がすすむさっぱりメニューでした!

桜塩こうじはお肉のタンパク質をアミノ酸に分解してくれ

るので、食べる前に消化されているようなもの(^^)v

普通にお肉を食べるよりも胃腸にかかる負担が少なくなり

ます!(^^)!

たまにはお肉も食べたいですよね(*^_^*)

皆さまもお試しくださいね(^o^)丿

2012/07/30

初めての海

こんにちは☆

久しぶりの尚美です♪

 

「暑い!」「暑い!」と毎日連呼・・・(*_*;

夏真っ盛りですね☆

 

沼津夏祭りも、珍しく雨に降られず

人も熱気もムンムンでしたね(^.^)

 

祭り好きの娘と二人で

ビルの隙間の花火を覗きながら

花より団子状態で食べ歩き・・・

やはり暑いときは、かき氷が一番!!!

祭りの楽しみも満喫しながら

バッグにはしっかりと

【マザーソルト&マザーリカー入りきららの石のお水】

を持ち歩いてました(^^)v

 

【きららの石のお水】はどこへ行くにも用意する私☆

休日の生後8ヶ月になったワンコとのお出かけには

もちろん欠かせないものです!(^^)!

ペットボトルに入れて凍らせたものは、

暑さからのクールダウンにも役に立ちます♫

 

 

昨日はワンコにとって初めての海体験☆

「風が気持ちいいぜっ!」

な~んて堂々と見えますが・・・

実は尻込みしちゃったんですよ^^;

寄せる波がおっかなかったみたい!

いつか本場の犬かきが見たいものです☆

 

朝一番の駿河湾沼津S.Aドッグランで走り回ったあとの

海初体験でクタクタのワンコは、娘に寄り添いお昼寝☆

どちらも可愛い寝顔で、母は満足、満足☆

 

美味しくて体にいいお水【きららの石のお水】

今年の夏も元気に楽しく過ごしましょうね(^o^)丿

 

きららちゃん  カテゴリ: プライベート  コメント(0)
2012/07/28

毎日食べたいそーめん〇〇ちゃ

これ、なぁ~んだ?

 

そうめんかぼちゃです!(^^)!

半分に切り、熱湯で5分湯がいて、スプーンですくうと・・・

そうめんのような麺状にかぼちゃがほぐれていきます!

さしみのつまのような不思議なそうめんかぼちゃに、シンプル

マザーオイルたまりしょうゆとゴマをかけていただきまし

た(^^)v

 

う、うまぁい!!!

なんじゃこりゃあ(*_*;切り干し大根のような・・・いやでも違う!

何とも言えない食感に心を奪われ、どんどん食べ進み、あっと

いう間に完食(^^)v

毎日食べたいくらいの美味しさでした。

これは、きららのお客様から頂いたものですが、この辺では売

ってないんですよねー!なかなか食べられないとなると、ます

ます食べたくなるのが人間の心理です(笑)

沼津近辺で取り扱っているお店を知っている方、きららスタッフ

静香までご一報下さいませ(^o^)丿

そしてH.I様、美味しいそうめんかぼちゃをありがとうございまし

た!(^^)!

 

 

きららちゃん  カテゴリ: プライベート  コメント(0)
2012/07/27

桜塩こうじ漬け さざえ

 

 

明日まで桜塩こうじイベントキャンペーン開催中!!

 

いろんな物を漬けて皆様に提供中です。

 かぼちゃ・アスパラ・さといも・ミニトマト・そうめんかぼちゃ等々

みなさーーーーん遊びにきてね(^○^)

 

 

昨日

またまた

新しい食材を桜塩こうじに

漬けてみました。

 

なんだと思います?

 

なんと

 

びっくり

 

 下田産の「さざえ」

 

 

   

どんなことになるだろう?と思っていましたが、

なかなか美味!

さざえが高値で手には入りにくいですが、

興味がある方は試してみてね(^○^)

 

きららちゃん  コメント(0)
2012/07/26

GO!GO!きらら号!発進!!

どっひゃ~!!!

派手ざんす(*^^)v

きららの社用車にロゴを入れてみました!

 

どこからみてもきらら号です!

きらら号を見かけたらいいことあるかも?!

写真で見るより実物は派手派手(*_*;

よかったら見に来てね(^o^)丿

 

 

1  2  3  >次  最後
癒楽ショップきらら

静岡県静岡県沼津市にある自然食品のお店。こだわり調味料をはじめ お菓子、石鹸、化粧品など取り揃えております。また、ショップ内併設の酸素バーも好評です。
ホームページはこちら

癒楽ショップきらら案内地図

国道414号線沿い「竹ノ岬」交差点の西側。増田健康院の隣です。

癒楽ショップきらら
〒410-0022
静岡県沼津市杉崎町12-24
TEL.055-923-2040

営業時間
(平日)9:30~19:00
(水曜)9:30~13:00
(土曜)9:30~16:00

定休日
日曜・祝日

< 7月 2012 >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031