きららのカラダにおいしいブログ

2015/06/29

★現代人はマグネシウム不足★

日本人のマグネシウム不足の原因として考えられるのは「食生活の“半欧米化”」と「精製塩の過剰摂取」です。

戦後、日本人の昔からの伝統的な食生活が大きく変化し、特に大麦や雑穀などの全粒穀物の摂取が減りました。

逆に高脂肪、高カロリーの摂取が増え、結果としてマグネシウムの摂取量が減少したと考えられます。

また、日本では1972年に塩田法が廃止されるまでは、精製されていない粗塩(あらじお)が多く使われていました。

粗塩にはマグネシウムをはじめとするミネラルが多く含まれます。また、ライフスタイルの変化に伴い、

外食やファストフードを利用する習慣が増え、日本人は精製塩分を摂り過ぎています。

精製塩分の過剰摂取により、体内からのマグネシウムの排泄が増え、マグネシウムはさらに不足気味になりました。

 

マグネシウムは体に必要なミネラルの一種であり、健康維持に欠かすことのできない必須な栄養素といえます。

成人では、体内に約20g~30gが存在し、その60~65%が骨や歯の構成成分となっており、残りは筋肉や脳・神経にあります。多くの種類の酵素を活性化する働きがあり、細胞内外のミネラルバランスを調整する働きは特に重要です。

筋肉の収縮や神経情報の伝達、体温・血圧の調整にも使われています。

日本人で推奨されているマグネシウムの1日摂取量は30~49歳の男性で370mgです。

一方で、厚生労働省が実施した「平成20年国民健康・栄養調査」によると、

マグネシウムの平均摂取量は30~49歳の男性では243mgとなっています。

平均120mg以上のマグネシウムが毎日不足していると推定されます。

マグネシウムが人間にとってかなり重要ということがお分かり頂けたかと思います。

そこできららからご提案致します。

天然ミネラル(粗製海水塩化マグネシウム)

(魔法のエキス=マザーリカー)をご紹介します。

 

深層海水から抽出され、貴重な全てのミネラルを含んでいます。

ミネラル不足によって引き起こされる様々な症状におすすめです。

肉体的・精神的な不調の予防に効果的。

飲めば納得!あなたも体にも魔法がかかります♪


内容量 60ml

毎日の健康維持に、15~30滴(1~2スポイド)ぐらいを目安に飲料水等入れてお飲みください。

詳しいご使用方法はこちらです↓

 http://www.totalbodybalance.jp/blog/yuraku/

 

 

最近では横浜DeNAベイスターズの筒香選手が

けがをしてから意識を変え、試合後の食事を徹底するようにした。

回復にいいと聞き、白飯にはマグネシウムのスプレーをかけた。

と食に関してのコメントをだした。

体が資本の野球選手も注目!の【マグネシウムスプレー】

きららのマザーリカーをスプレーに移し替えてお水で薄めてシュッ!と人拭きとして使うもよし

ですが・・・

もっと効果的に体に吸収させるには

1日に15~30滴をお水に溶かして飲む!!これが一番!!

健康維持に欠かすことのできない必須な栄養素を

毎日お摂り下さい。

継続は力なり!!

 

 

 

増田健康院 増田貢一先生 【静岡県沼津市】  コメント(0)
2015/06/20

グルテンフリーな甘みそです♪

今日はスタッフ全員ハマっている

《フォーユーの甘みそ》の試食があります!

 

もう本当にウマイんです!

 

初めて食べた時には美味しくて

感動しちゃいました(T0T)

 

三年熟成の大豆100%の豆みそ

と、マザーシロップと本みりんだけ

で出来ているので、酵素たっぷり!!

酵素と美味しさで、梅雨のだるさも

吹っ飛ぶ超おススメ甘みそです♪

 

今日はWポイントデー&アクセサリー

の日でもありますので、ぜひ遊びに

いらして下さいね(^_-)-☆

 

気になる《フォーユーの甘みそ》はこちら↓
http://www.yuraku-kirara.com/shop/shop/detail.shtml…

2015/06/19

プロの手にかかると・・・

昨日はフォーユーの杉浦部長による

【健康相談会】でした。

 

その夜、杉浦部長はきららのオーナーと、

オーナーお気に入りのお店

《バール パスティッチェリア ペルテ》

さんへ行ったそうです。

そして、きららで今大人気の米粉の

パスタを持参して、シーフードパスタ

作って頂いたそうです(^o^)

お米のパスタ見た目は普通のパスタです。

全くお米だとわかりませんよね。

食感もモチモチして美味しいです。

 

それにしても、、、

ズッルーーーイ(>_<)

私達もそれ食べたかった~!!

気になるお米のパスタはこちら↓
http://www.yuraku-kirara.com/shop/shop/nature_3.html

きららちゃん  カテゴリ: 商品紹介  グルテンフリー  コメント(0)
2015/06/15

世界でただ一つの良さ(*^。^*)

今週6月20日(土)は、

 

《アクセサリーの日》

     

《Wポイントデー》

 

毎回大好評でファンもどんどん増えて

いるkohanaさんの手作りアクセサリー

きらら店内にドドーンと並ぶ夢のような

1日です\(^o^)/

 

手作り独特の温かい優しさにあふれた

アクセサリーは目の保養にもなります♪

 

しかも、主婦のお小遣いで買えちゃう

ほどリーズナブルです!(^^)!

 

お気に入りのアクセサリーを見つけて、

気が滅入りがちな梅雨時期を、ルンルン気分

で過ごしませんか(^_-)-☆

きららちゃん  カテゴリ: お知らせ  コメント(0)
2015/06/13

騙されたと思ってやってみて!

今、きららで大ブームの混ぜるだけ簡単

《ヨーグルト風豆乳ドリンク》のレシピ

をご紹介します\(^o^)/

 

★無調整豆乳 150ml

★レモン果汁 小さじ1杯
 

「え~~~!!!大丈夫?!」

って思うでしょ?

 

でも、10秒ほど混ぜ混ぜしていると、

あら不思議!ヨーグルトみたいにドロドロ

してきます\(^o^)/

 

気になるお味も爽やかなヨーグルト風♪

 

お好みでマザーシロップや蜂蜜で甘みを

つけてもOKです(^_-)-☆

 

豆乳のタンパク質をレモンのクエン酸が

固めるのです。

牛乳をフルーツソースでドロドロさせる

〇ルーチェと同じ原理ですね♪
 

きららスタッフ静香は豆乳は苦手でしたが、

これは美味しいのでハマってます!!

 

ぜひ、皆さまもお試しくださいね(^_-)-☆

1  2  >次
癒楽ショップきらら

静岡県静岡県沼津市にある自然食品のお店。こだわり調味料をはじめ お菓子、石鹸、化粧品など取り揃えております。また、ショップ内併設の酸素バーも好評です。
ホームページはこちら

癒楽ショップきらら案内地図

国道414号線沿い「竹ノ岬」交差点の西側。増田健康院の隣です。

癒楽ショップきらら
〒410-0022
静岡県沼津市杉崎町12-24
TEL.055-923-2040

営業時間
(平日)9:30~19:00
(水曜)9:30~13:00
(土曜)9:30~16:00

定休日
日曜・祝日

< 6月 2015 >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930