きららのカラダにおいしいブログ

2013/01/26

洗い過ぎは病気のモト?!

皮膚には常在菌がいて、私たちを細菌や紫外線

から守ってくれています音譜


 

常在菌は石けんで身体を洗うと90%も減ってしま

うそうです叫び


  

元に戻るのに、

若者は「12時間」お年寄りは「20時間」かかりますあせる



その間にカビや水虫の白癬菌などに感染したら大変ショック!


 

お年寄りは石けんで洗うのは1日置きにした方が良さ

 そうですね(^_^;)


  

農家の方は土を触るので色々な菌に触れます。

そのため、常在菌の数が多くアトピーなどのアレルギー

に悩む方が少ないようですビックリマーク

 

きららスタッフ静香はアトピー持ちですしょぼん

 

石けんは時々使い、その他はバス専ソルトを溶かした

 お湯で洗っていますが、マザーソルトをとり入れた食生

 活にしたこともあり、だいぶ改善されてきましたニコニコ

 

 

さて、今日のビンゴの数字は   65

                     21(ピンク玉)



  

きららちゃん  カテゴリ: 健康のこと  コメント(0)
2013/01/23

スカッと爽やか!身体は・・・

そんなに飲んでたの!?

 

アメリカの映画館やファストフードなどでは、

炭酸飲料が1リットルを超える大きな容器

ボトルで販売されていて、お代わりが自由

なっている店も少なくありません目

 

これに対し、ニューヨーク市は、糖分を含んだ

炭酸飲料の飲みすぎは肥満の原因となり

療費の増大にもつながっているとして、

炭酸飲料の容器の大きさを制限する新たな

条例案を市の衛生局の委員会に提出し、

13日、賛成多数で可決されましたビックリマーク

 

でも、コンビニやスーパーは規制されないそう

です。

 

きららスタッフ静香は苦手な炭酸(あ、ビールは

もちろん別ニコニコ)が昨年の夏から急に飲めるように

なったので、甘いジュースはグッとこらえ(笑)

炭酸水をそのまま飲んでいますビックリマーク

 

あの爽やかなのど越しを楽しみたいだけなら、

意外とイケますよ!(^^)!

 

今日のビンゴの数字は・・・75

今までの数字・・・31 59 

 

 

 

 

きららちゃん  カテゴリ: 健康のこと  コメント(0)
2013/01/16

カロリーモンスター(*_*;

美味しいけれど・・・・飲みますか?


 

シェイクのエネルギー321kcal


栄養成分は炭水化物が68.5グラム


角砂糖が1個5gなので角砂糖13個分


 

冷たくてのどごしさわやかなシェイクは

角砂糖13個分の糖質をあまり感じさ

せません(*_*;


一緒にハンバーガーやポテトまでペロッ

といっちゃった日にはものすごい量の

糖質&脂質を身体の中に入れちゃった

ことになります叫びビックリマーク

 

ちなみに、ほとんどの飲料水には、実際、

砂糖は高価なので使われず、

ほとんどがブドウ糖液^^;。


 

そして本当に恐ろしいのは、肥満になると

いうよりも、ブドウ糖の摂取により、血糖値

をあげやすくなってしまい、糖尿病の引き金

になってしまうことなんです。 

きららちゃん  カテゴリ: 健康のこと  プライベート  コメント(0)
2012/10/27

さつまいも美人(*^^)v

女性の強~い味方

 

昨日Hさんから頂いたサツマイモ

 

ちょこっと調べてみたら・・・す、すごい(*_*;

 

痩せた土地でも育ちやすく、栄養価にすぐれているため、

NASAも注目のサツマイモ

 

ご存知、食物繊維の他、ビタミンやミネラルも豊富で、

イモ類の中ではカルシウム含有量が多く、抗酸化作用も

あります!

 

切り口から出てくる白い汁はヤラビンという成分で、便を

柔らかくして便通をよくする働きがあるそうです(^^)v

 

食物繊維は便秘解消の他、コレステロールや血糖値を

抑制してくれます!

 

また意外ですが、サツマイモは柑橘系並みのビタミンC

があり、でんぷんが包み込んで保護してくれるので加熱

しても大丈夫!

 

そして、実験段階ですが・・・

 

シミやそばかすの原因になるメラニンの生成を抑制し、

美白効果もあるそうです!

 

ガンや生活習慣病や老化の元となる活性酸素を抑え

てくれる抗酸化作用やカルシウムもありますが、皮の方

が多く含まれるので、あまり農薬を使わずに栽培できる

サツマイモは良く洗ってなるべく皮ごと食べましょう(^o^)丿

 

 

あ~!今すぐ食べたい!毎日食べたい!

 

 

食欲の秋、美味しく健康と美を手に入れませんか(^o^)

 

 

 

さて、今週の合言葉は、

 

スーパーフルーツカシスで風邪インフルエンザを撃退』

 

合言葉をささやいて、ポイント2倍GETしましょう!

 

 

きららちゃん  カテゴリ: 健康のこと  コメント(0)
2012/10/04

給食って・・・(*_*;

どうなる?!日本(T_T)

 

ちょこっと調べてみたんですが・・・

 

給食用の食パンは残留農薬が、

市販の食パンの約6倍!!!!

 

日本の未来はどうなるのかしら?!

 

ただでさえ少子化なのにぃぃぃーーー!!!

 

せめて家庭ではお塩をたくさんとって、味噌などの

発酵食品でどんどん毒を出せる身体作りをしましょう!!

 

もちろんミネラルが70種類残っている完全天日干しの

マザーソルトがおすすめ!!

 

原爆が投下された長崎や広島では、塩や味噌やお酒を

大量に取り、玄米を食べていた人たちは原爆症にならな

かったそうです!!!

 

良い塩や発酵食品には放射能や食品添加物をデトックス

する働きがあるそうです!!

 

家庭でできる自己防衛をしましょう!!

 

 

さて、今日のビンゴの数字は・・・

 

 『8』

 

昨日までの数字は、73、2、41、15です!

 

そして、今週の合言葉は・・・

 

『コーラの500mlは角砂糖16個分』

 

合言葉をささやけば、ポイント2倍!!!

 

さあ、きららへGO!GO!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きららちゃん  カテゴリ: 健康のこと  コメント(0)
1  2  3  >次  最後
癒楽ショップきらら

静岡県静岡県沼津市にある自然食品のお店。こだわり調味料をはじめ お菓子、石鹸、化粧品など取り揃えております。また、ショップ内併設の酸素バーも好評です。
ホームページはこちら

癒楽ショップきらら案内地図

国道414号線沿い「竹ノ岬」交差点の西側。増田健康院の隣です。

癒楽ショップきらら
〒410-0022
静岡県沼津市杉崎町12-24
TEL.055-923-2040

営業時間
(平日)9:30~19:00
(水曜)9:30~13:00
(土曜)9:30~16:00

定休日
日曜・祝日

< 8月 2017 >
  12345
6789101112
13141516171819
2021
22
23242526
2728293031